ローソンのチーズドッグが思ってたのと違った

郵便物があったので、ローソンに寄ったときのことです。
空腹の股立ち寄ってしまったのが、今思うとまずかったのです。

大好評「GOOODOG(グードッグ)」がおいしくなってリニューアル!定番のサンドイッチもさらにおいしく!|ローソン研究所

「事実、1秒に2個売れた」

の文字に反応して、のろのろと売り場に。
看板に偽りなし!
売り切れでした。

食べたことのないものを食べたい口になっていたので、ホットスナックコーナーにあった、チーズドッグに目が釘付け。
アメリカンドックの表面に立方体がまぶしてあるので、

「これはきっと、アメリカンドックの表面の立方体がチーズで、
チーズのカリ!衣のサク!ソーセージのプリ!ジュン!最後にチーズがとろーり
の四重奏だ!!」

と、とてもおいしいイメージでチーズドックを購入しました。
お値段は248円。アメリカンドックよりも値段が高かったことも期待に拍車をかけます。

しかしチーズドックに噛み付いたとき違和感を感じました。
少なくともソーセージが入っていないのです。
中を見ると衣の中に太い板状のチーズが入っておりほぼ空洞でした。
しかし、中にはソーセージの匂いが充満しています。
「どんな作り方をしたらこんな食べ物ができるんだろう」
そう思って食べ進めていきました。
すると、ドックの根本に、ソーセージがいました。
根本の串のところを維持するために、形を整形するために必要だったのかなあと思う感じのソーセージです。

イメージとは程遠いもので、がっかりしました。
でもね、チーズドックはこういうものだ、と言われたら自分の無知を恥じるしかないわけで。

チーズドック|ローソン公式サイト

そして、公式サイトを確認したら、そのままの記述が。

チーズで始まり、ソーセージで終わる。
ダイスカットポテト。

思い込みはいかんてことですね。

Posted from するぷろ for iOS.

コメント

タイトルとURLをコピーしました