スーパーのトイレで

こないだ、スーパーでトイレを使ったんですよ。
どこにでもある、スーパーマーケット。
入って右手に手洗いが2こ並んで、左に曲がると左手に小用、右手には個室。

でね、個室に入ったわけですよ。
ことを終えて、衛生的にあまり良くないという話も聞くんだけど、ウォッシュレットを使ったわけ。
で、びっくりしたんですよ。

停止ボタン押してもとまらない!
何これ!

これ、どうしようと思うよね。
でも、僕も伊達にウォッシュレット歴を重ねているわけではないので、ひらめいたんですよ。

立ち上がろう、ってね。

いやいやいや、わかるよ。
普通に考えたらトイレの中がびしょびしょになって、スーパーの人に迷惑をかけるんじゃないかって思うよね。
でも、知ってる?
便座に座らないまま、ウォッシュレットのスイッチを入れても、洗浄ははじまらないんだよ。

だから、勇気を出して立ち上がったよ。
そしたら、ウォッシュレットは止まったんだ。

きっと、次に同じシチュエーションに遭遇した人はパニックになると思うんだ。
特に、家がウォッシュレットじゃない人なんて、余計にね。

で、グーグルで検索したときに、このページを見れば解決するんじゃないか、って考えて今、したためています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました