方眼ノートで、計画を! 〜Mnemosyne IMAGINATION 5mm SQUARED〜

レビュー

マルマンのMnemosyne IMAGINATION 5mm SQUARED を購入しました。
読んでないけど、「頭がいいひとはなぜ、方眼ノートを使うのか」の影響です。
自己流でやってうまくいかなかったら本をちゃんと読もうかなと思ってます。

使ってみての感想ですが、
ペンやシャーペンの走っていく感じはスムーズで気持がいいです。
また、A4サイズは持ち運びにもいいですし、表面の高級感も相まって、取り出すだけで気合が入る感じがします。
現状では、気合が入りすぎてハードルが上がってしまっていますが、これからきっと慣れていくんだと思います。

デジタルの限界を感じて、アナログだけでもうまくいかないから、それぞれの良い所を使えるといいな、と思っています。
計画がすっきりするといいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました