Acme スキニースリーブケース AM36797-PWW で、MBAを持ち運ぶ

おはようございます、なおきちです。

購入して約半年。
最初はあまり持ち出すことのなかったMacBook Airですが、持ち歩いては隙間時間を見つけては作業するようになりました。
最初は、水に濡れて壊れるのが怖くて、チャック付きのポリ袋に入れてました。
見た目はダサイ以外の何物でもないのですが、開け閉めは楽ですし、汚れればすぐ交換できる手軽さもあり、しばらく使っていました。
チャック付きポリ袋の弱点、衝撃は自分で注意すればいいだろうと思っていたのですが、不用意にカバンを床に置いたとき、「ゴン!」という人を不安にさせる音がしたのでケースを購入することを決意しました。

ネット上でケースを探す中で、使用時もケースがついたままのものもあったのですが、かばんに入れることを考えると、あまりごついものは避けたいです。
スティーブジョブスがプレゼンした封筒形がおしゃれでいいなぁと思って探していたのですが、何となくピンとくるものがなく、フェルト生地のものも考慮したのですが、ネットで探すと質感がわからないものが多くいろいろと迷っていました。

最終的に、その薄さと、耐衝撃性能がありそうな感じからコチラの商品に決めました。

紹介

表面の素材はさらさらしてます。ウェットスーツみたいな感じの素材で。滑りにくいです。

オレンジのラインがアクセントになっていますが、オレンジと朱色の中間な感じです。

 

中身がない状態の厚さです。

それなりの厚みがあるので、安心感があります。

 

オレンジのラインがアクセントに。2回めですね。

チャックに比べて、出し入れが楽です。

MBAを入れたところ。

こちらから見ると、あまり厚みがないです。

サイズはピッタリです。

内側は布っぽいので、本体は傷つきにくい感じです。

ステッチがおしゃれだな、と思います。

 

MBAを入れると、その分だけ厚みが増します。

トートバッグに入れてもあまり厚みが気にならないです。

反対から見るとあまり違いが分かりませんね。

バンドを止めるところです。

ケースに入れた状態では充電ができないですが、移動用と考えれば何も問題はありません。
ジャストサイズのケースで、クッション素材なのでカバンの中に入れておいても安心。
チャック等で閉まるわけではないので防水性はあまり期待できませんが、かばんの中の向きにもよるものの、強い雨でなければ大丈夫かな、と思います。

とは言え、防水テストは行っていないので、実際のところは分かりません。

本体のケースだけなので、電源等は入りません。

移動するときの手軽なケースとしては、とてもいい買い物をしたと思います。

喫茶店で作業をするときも、チャック付きポリ袋と違い、取り出す際に恥ずかしくないです。

色違いもありますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です